SSブログ

本日晴天なり・・・ [イバ・住]

すっかり

[晴れ]晴れわたった[晴れ]

IBより

コンチワ

イバジンです。。。

 

今日は

kamigo-46.jpg

朝から基礎のベース部分の

コンクリート打設が行われました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

kamigo-51.jpg

最後のミキサー車を待っています[わーい(嬉しい顔)]

 

kamigo-48.jpg kamigo-45.jpg

こんな感じでポンプ車を使用してねぇ[ダッシュ(走り出すさま)]

 

kamigo-49.jpg

オペレータの人が

コンクリートを流し込んでいきます。。。

 

kamigo-50.jpg kamigo-44.jpg

その後をトンボでならして行きます。。。

大工さんも応援で・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

 

kamigo-42.jpg kamigo-43.jpg

ある程度人が乗れるように

固まってきたら

kamigo-53.jpg

かんじきを履いた左官屋さん達が 

鏝で表面の仕上げをしていきます。。。

 

kamigo-52.jpg

こんな風になれば[決定]です。。。

[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

何とか天気も良かったので

kamigo-47.jpg

午前中で打設は無事に終了です。。。

(全部で45立米のコンクリートを使用しまいした・・・[がく~(落胆した顔)]

まだ

表面の仕上げは昼食抜きで

頑張っています。。。[わーい(嬉しい顔)]

お疲れ様です[ひらめき]

 

[モバQ][モバQ][モバQ]


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

bickey

きました、コンクリ!
綺麗ですねぇ、流石職人。テキパキとこなすんでしょうね!
左官屋さんの靴が新しそうなのも
何か意味があるんじゃ…と、気になります(笑
しかしこれだけ広い面積だと相当大変なんでしょうね…

ご苦労様です。ビールが旨いね♪

by bickey (2010-05-27 19:39) 

GEN-san

bickeyさん
今雨が降って来ました。。。
せっかく仕上げたのに凹んでしまっては・・・(T_T)
でも夕方確認したら固まっていたので
心配はないと思います。。。^^;
今日はお弁当の時間を遅らせても
仕事をしていましたからねぇ~
ビール!!!最高でしょ(^o^)
左官屋さんの靴は確認して
報告しますのでお楽しみに (^_^)v
by GEN-san (2010-05-27 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。