SSブログ

地鎮祭が行われました・・・ [イバ・食]

今日から[雨]梅雨入りのIBより

コンチワ

イバジンです。。。[ふらふら]

 

先日の土曜日に

naka-59.jpg

神立の家の地鎮祭が行われました。。。

 

naka-60.jpg naka-61.jpg

祝詞をあげて貰い

建物の四方を塩で清めていきます。。。

 

naka-62.jpg   naka-63.jpg

続いて鍬入れを行い

参列者全員で榊を奉納します。。。

 

naka-64.jpg

無事に地鎮祭が終了しました。。。

 

続いて

井戸のお祓いです。。。

naka-66.jpg naka-65.jpg

naka-67.jpg naka-68.jpg

naka-71.jpg naka-72.jpg

地鎮祭同様に

祝詞・お祓い・清め・榊

の順番で行っていきます。。。

 

naka-69.jpg

いよいよ

これから本格的に工事が始まります。。。

よろしくお願いしますねぇ・・・[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

その後に

naka-70.jpg

丁張りを設置し始めましたが

なかなか

カネが取れずちょっと苦労しました・・・[ふらふら]

(写真を撮ってる暇もなく・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

 

金曜日から

杭工事が始まります。。。

[雨]が気になりますが・・・[ふらふら]

 

[モバQ][モバQ][モバQ]


nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 8

たいちさん

近畿地方は、昨日梅雨入りしました。仕事柄、梅雨は嫌でしょうね。
by たいちさん (2010-06-14 16:09) 

GEN-san

たいちさん
早速、梅雨の為に工程が組みづらく
なっております。。。(T_T)
by GEN-san (2010-06-14 16:25) 

bickey

へぇ、井戸も御祓いするんですかー。
さて、いよいよですね。
お天気が気になるところですね…
by bickey (2010-06-14 19:05) 

GEN-san

bickeyさん
今回は建物に井戸が掛かる為に
念のためにねぇ・・・(^_^)v
因みに通常では井戸を潰すときにお祓いを
して竹をさして息抜きをさせます。。。
参考までに・・・(^^)/
by GEN-san (2010-06-14 19:13) 

釣られクマ

いやー、暑いですねぇ・・・
おつかれさまでっす
by 釣られクマ (2010-06-15 12:26) 

yanasan

暫くは天気予報が気になりますね!
by yanasan (2010-06-15 20:46) 

GEN-san

釣られクマさん
いやぁ~ホンマに暑かったッス(T_T)
さらに黒くなってしまいました。。。(>_<)
by GEN-san (2010-06-16 13:12) 

GEN-san

yanasanさん
ホンマに携帯の天気予報をこまめに
チェックしまくってます。。。(>_<)
by GEN-san (2010-06-16 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。