SSブログ

梅雨明けの上棟・・・ [イバ・住]

本日

naka-110.jpg

梅雨明けをして40℃越えのIBより

コンチワ イバジンです。。。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

神立の家も無事に上棟を迎えました。。。

 

7月15日

naka-123.jpg naka-124.jpg

naka-125.jpg naka-126.jpg

土台の据え付けと先行足場を組んでいました。。。

この日も暑かったですねぇ~[ふらふら]

(塩をなめながら・・・[がく~(落胆した顔)]

 

んで

本日は朝から建て方が行われ

naka-109.jpg

午前中で1階部分は組み上がり

 

naka-111.jpg naka-112.jpg

2階の床下地の合板張りと柱を建てて

 

午後4時頃には

naka-113.jpg naka-114.jpg

無事に立ち上がりました。。。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

その後は

金物・仮筋交いの取付を行いながら

上棟式の準備です。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

 

naka-115.jpg naka-116.jpg

2階の子供室上部のロフトです。。。

登り梁でしっかりと組んであります。。。[手(チョキ)]

 

naka-117.jpg naka-118.jpg

2階寝室部分も勾配天井になりますので

母屋梁が組まれました。。。[わーい(嬉しい顔)]

 

naka-119.jpg naka-120.jpg

お札と鶴亀の飾り付けも終わり

naka-121.jpg naka-122.jpg

上棟式が行われました。。。

お清めをし祝詞を読み上げて

四方餅を投げて無事に終了です。。。

 

本当におめでとうございます。。。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 また

これからもヨロシクです。。。

 

[モバQ][モバQ][モバQ]


nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 3

bickey

遂に上棟ですね!
皆さんオツカレサマです~
ちょうどイイ時期だったんでしょうか。
職人さんは大変ですが…^^;
by bickey (2010-07-17 23:51) 

GEN-san

bickeyさん
雨の心配は無くなったのですが
暑さという新たな敵との戦いです。。。(>_<)
でも無事に終わったので良かったッス。。。(^_^)v
by GEN-san (2010-07-19 20:01) 

たいちさん

無事上棟式終了、おめでとうございます。
by たいちさん (2010-07-21 15:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。