SSブログ

こちらも再開しました・・・ [イバ・住]

昨夜は

徹夜で事務所に泊まりだった

イバジンです。。。[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

 

神立の家も

炙り道場の応援の為

大工さんがしばらく抜けてましたが

naka-127.jpg

今週から

再開しています。。。

 

naka-128.jpg naka-129.jpg

naka-130.jpg naka-131.jpg

現状では屋根下地も終わって

瓦を吹き始めるのに瓦桟を取り付けています。。。

あとは

板金屋さんが雨返しの寸法を取りにきて

加工をしています。。。

大工さんも暑い中ご苦労様です。。。

(太陽に近い場所での作業ですからねぇ・・・[ふらふら]

 

板金屋さんと言えば

先日、自宅にお邪魔したときに

metaru-4.jpg

建築板金の技能士の講師をやっている親方で

講習で使用する教材がおいてありました。。。[がく~(落胆した顔)]

また壊して再利用するそうです。。。[手(チョキ)]

 

metaru-5.jpg metaru-6.jpg

自宅も随所に板金屋さんの家って感じの

裏技がありましたねぇ・・・[わーい(嬉しい顔)]

特に壁はセンターサイディングを張った上に

リシンの掻き落とし仕上げになっていました。。。

ぱっとみは分かんないくらいの出来です。。。[がく~(落胆した顔)]

 

帰りには

metaru-7.jpg

カエル君が

お見送りをしてくれました。。。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

 

[モバQ][モバQ][モバQ]


nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 9

ritton2

事務所で徹夜ですか・・・、体調に気を付けて下さいね~。働き過ぎちゃいます!?
by ritton2 (2010-07-31 17:19) 

GEN-san

ritton2さん
炙り道場のお陰で色々と延び延びにしてしまった
ツケが回ってきてしまったので・・・(^_^;)
取り敢えず一段落付いたのでゆっくりしたいですねぇ・・・
by GEN-san (2010-07-31 20:20) 

yanasan

知り合いの板金屋さんも昔は曲物等を自分で作っていましたが、今では予算の関係で殆ど既製品を使っているそうです・・・・・(;_;)
by yanasan (2010-07-31 22:27) 

ぷりん&りく

徹夜で事務所~~~!!うちの旦那みたいやないでしか・・・
あんま働きすぎも、、よろしくないでしよ!!
たまにわ、、休んでくださいね~☆
で!無事カエル!笑
by ぷりん&りく (2010-08-01 03:09) 

GEN-san

yanasanさん
優れた技術は後世にも
残したい物ですよねぇ・・・(^_^)v
by GEN-san (2010-08-01 18:24) 

GEN-san

ぷりん&りくさん
しっかり夏休みを取りたいと思います。。。(^_^;)
旦那さん 無事に帰ってきて良かったッスねぇ・・・(^_^)v
by GEN-san (2010-08-01 18:26) 

たいちさん

大きなカエル君ですね。
by たいちさん (2010-08-02 13:15) 

bickey

暑い最中ご苦労様です!

着々と進んでいるようで何よりです^^
by bickey (2010-08-02 17:26) 

GEN-san

たいちさん
1mx1mぐらいはあったかなぁ・・・
おそらくですねぇ。。。(>_<)

bickeyさん
大工さんは国籍不明になるくらい真っ黒に
なってましたヨォ・・・(^_^;)

by GEN-san (2010-08-02 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。