SSブログ

許可取ってあるのかなぁ・・・ [イバ・食]

今日も仕事の

イバジンです。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

 

そんな中・・・

面白い仕事が・・・[わーい(嬉しい顔)]

 

知り合いの瓦屋さんからの依頼で

gen-409.jpg

gen-410.jpg

参考写真のように

あるキャラクターを瓦でデザインするとのことで

メーカーさんに割付を断られて

うちに回ってきました。。。[ふらふら]

 

取り敢えず

gen-411.jpg

コンパスになる定規を使って

簡単に下書きをしてみました。。。[手(チョキ)]

 

続いて

其れを基にCADで仕上げたのが

gen-412.jpg

案外

見た目よりも難しいッスヨォ・・・[ふらふら]

んで

こんな感じで許して貰って・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

後は

現場で調整して貰います。。。[わーい(嬉しい顔)]

 

でも

因みに

ちゃんと許可は取ってあるのかなぁ・・・[exclamation&question]

バレたらまずッスモンねぇ・・・[exclamation×2]

(使用料を取られるゾォ~[がく~(落胆した顔)]

って

少し不安です。。。[ふらふら]

 

本日のおまけです。。。

 

昨夜

お宝写真をゲットしたので・・・[ひらめき]

gen-413.jpg  gen-414.jpg

尊敬する先輩二人の若かりしの頃です。。。

(一部の人だけが喜んでくれると思いますけど・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

 

では [手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

 

[モバQ][モバQ][モバQ]


nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 5

ritton2

屋根瓦に模様をつけるの観ているとPL学園の応援席の人文字を思い出しますな~^^
by ritton2 (2010-08-01 20:13) 

ぷりん&りく

こんばんみ~!チェッカーズ風ですな^^☆
で、、キャラクターとわ、、ミッキーしゃんですかの??!
by ぷりん&りく (2010-08-02 01:00) 

たいちさん

瓦模様の後日談が気になるので、お願いしますね。
by たいちさん (2010-08-02 13:12) 

bickey

版権高そうですね^^;
by bickey (2010-08-02 17:22) 

GEN-san

ritton2さん
まさしくその通りですねぇ・・・
自分も瓦屋さんと同じことを話してました。。。(^_^)v

ぷりん&りくさん
キャラクター名は伏せておきます。。。
色々大人の事情が・・・(T_T)

たいちさん
直接現場には行かないので親方に写真をたので
おきましたので楽しみにして下さい。。。(^_^)v

bickeyさん
バレたら間違いなく高い請求が来るでしょう・・・(T_T)
結構スパイが各地域のあちらこちらに
いるそうですから・・・(>_<)

by GEN-san (2010-08-02 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。