SSブログ

来週は検査三昧・・・ [イバ・住]

今日は

朝から打合せ三昧の

イバジンです。。。[もうやだ~(悲しい顔)][手(チョキ)]

 

神立の家は

naka-143.jpg naka-144.jpg

屋根瓦が終了し

naka-145.jpg naka-146.jpg

naka-147.jpg naka-148.jpg

筋交いを入れて

金物関係の取付を行っていました。。。

今の住宅は

柱一本一本を計算して地震などの時に

柱が引っこ抜けないように検討しています。。。[メモ]

其れを基に

何種類かの金物を取付をしていきます。。。

 

 んで

 この状態まで施工をしていくと

確認検査機関の中間検査を受けます。。。

(予定は8月31日にねぇ。。。[わーい(嬉しい顔)]

 

 さらに

瑕疵保険対象の躯体検査も受けます。。。

(予定は8月30日に。。。[わーい(嬉しい顔)]

 

そして

上郷の家も

屋根が葺き上がって来ました。。。

kamigo-147.jpg kamigo-148.jpg

kamigo-146.jpg kamigo-145.jpg

こちらは

中間検査対象外なので

(平屋建てなので・・・[手(チョキ)]

9月1日

瑕疵保険対象の躯体検査が行われます。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

 

って言うことで

タイトル通り

来週は

検査三昧です。。。[ふらふら]

 

[モバQ][モバQ][モバQ]


nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 6

ぷりん&りく

お久しぶりでし~~・・・
ズット、、いそがしそうでしね・・・
by ぷりん&りく (2010-08-26 20:59) 

GEN-san

ぷりん&りくさん
ご無沙汰しておりました。。。(^_^;)
早速のコメントありがとうございます^^
また遊びに来て下さい。。。(^_^)v
by GEN-san (2010-08-26 21:11) 

ぷりん&りく

なんか、、、沢山ナイスもらっちゃって、、、泣
申し訳ない気分でし・・・
ありがとうございました☆
またきましね~~♪
by ぷりん&りく (2010-08-27 06:47) 

bickey

無事合格するとイイですねー。
って大丈夫ですよね!
by bickey (2010-08-27 11:05) 

たいちさん

屋根がつくと風格が出ますね。大事な検査が無事終了することを祈ってます。
by たいちさん (2010-08-27 12:51) 

yanasan

一昔前と比較すると沢山の金物が増えましたね、もう“かすがい”は見なくなりましたね。
初めて見た時は柱が穴だらけで逆に弱くなるのでは?なんて思っていました・・・・(;_;)
by yanasan (2010-08-27 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。