SSブログ

今年は遅めの準備で・・・ [イバ・行]

先日の

余震&火事でUPできなかった・・・

日曜日を(ほんわかな)ネタをUPします[ひらめき]

コンチワ・・・イバジンです。。。[わーい(嬉しい顔)]

 

gen-453.jpg gen-454.jpg

震災及び福島原発の関係で

延び延びになっていた田植えの準備を

やっと・・・[たらーっ(汗)]

んで

育苗機を物置にセットしました。。。[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

gen-455.jpg

苗箱には前もって土を入れて置いてあります。。。

今度の日曜日に種まきです。。。[わーい(嬉しい顔)]

(例年より半月遅いかなぁ・・・[ふらふら]

 

そんな合間に・・・

gen-457.jpg gen-456.jpg

隣の集落センター(地区の公民館[家])の桜もほぼ満開に・・・[わーい(嬉しい顔)]

 

gen-458.jpg

作業そっちのけで花見[ビール]でも・・・

なんてねぇ・・・[たらーっ(汗)]

 

gen-459.jpg

公園部分には

いつの間にか・・・

チューリップ・・・[exclamation&question]

(老人会で植えたのかなぁ・・・[exclamation&question]

 

おまけ

gen-460.jpg

イバジン家の畑です。。。

長ネギに春キャベツですかねぇ。。。[わーい(嬉しい顔)]

 

こんな日曜日でした。。。

[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

[モバQ][モバQ][モバQ]


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 2

bickey

んん~
長ネギに春キャベツ・・・
イイ肴になりますね^^

イネの育苗も楽しみです♪
by bickey (2011-04-16 07:17) 

GEN-san

bickeyさん
長ネギは味噌炒めにして・・・
キャベツは千切りにしてソースを掛けて

イィ酒の肴になっていますヨォ。。。(^_^)v
それと
無事に種まきも終了しましたので・・・
ご報告まで。。。(^_^)v
by GEN-san (2011-04-18 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。