SSブログ

建前・・・ [イバ・住]

朝から快晴[晴れ]だったのに

徐々に[雨]が降ってきたIBより

コンチワ

イバジンです。。。[ふらふら][たらーっ(汗)]

 

そんな中・・・

『台町の家』

dai-30.jpg dai-29.jpg

dai-31.jpg dai-32.jpg

上棟でした。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

[雨]大雨[雨]にならずに

無事に執り行われました。。。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

 

午後から現場に行ったのですが

dai-28.jpg

現場に到着したとたんに

サイレンが鳴ってビックリ[がく~(落胆した顔)]

何と

近くで火災発生[どんっ(衝撃)]

(解りづらいですが・・・中央の黒い煙が現場です。。。[ふらふら][たらーっ(汗)]

 

まぁ~

それはさておいて・・・

dai-33.jpg

お清めをして

メインイベント[ひらめき]

[ぴかぴか(新しい)]餅まき[ぴかぴか(新しい)]を行うそうで

dai-34.jpg

人が集まって来ました。。。[わーい(嬉しい顔)]

(イバジンは当日知ったのですが・・・[ふらふら]

dai-36.jpg dai-37.jpg

dai-35.jpg dai-38.jpg

こんな感じでまき始めて

 dai-40.jpg dai-39.jpg

みんなが一斉に拾い始め

dai-40.jpg

子供達が大はしゃぎ

dai-41.jpg

いつの間にか

箱一杯になってました。。。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

その後

dai-42.jpg dai-43.jpg

dai-44.jpg dai-45.jpg

樽酒で乾杯をしました。。。[がく~(落胆した顔)]

これもまた珍しかったですねぇ。。。[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

今日は

本当におめでとうございました。。。[手(チョキ)]


nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 5

たいちさん

無事、上棟式が終わり、おめでとうございます。餅まきは、実際には目撃したことないですね。
by たいちさん (2012-04-07 22:56) 

よしあき・ギャラリー

豪勢な上棟式ですね。
今時、珍しいです。
by よしあき・ギャラリー (2012-04-08 05:44) 

しょうたく

餅撒き良いですね!
by しょうたく (2012-04-08 20:16) 

bickey

おめでとうございます~
しっかし、おっかなくないんですか??
高所恐怖症のワタシには・・・・^^;
by bickey (2012-04-09 06:38) 

GEN-san

たいちさん
よしあき・ギャラリーさん
しょうたくさん
bickeyさん

コメントありがとうございます。。。

久々に楽しめましたヨォ。。。
餅まきには色々思い出がありますねぇ。。。(^_^)v
因みに
自分も高所恐怖症です。。。(^_^;)
by GEN-san (2012-04-10 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。