SSブログ

今日と言えば・・・ [イバ・行]

今日という日は

IBでも

見れました。。。

金環日食の日です。。。[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

何とか

[曇り]の間から観測が出来ましたヨォ。。。[手(チョキ)]

 

んで

kkn-1.jpg

早速

覗いて見ました。。。[がく~(落胆した顔)]

 

kkn-2.jpg

kkn-3.jpg

kkn-4.jpg

kkn-5.jpg

kkn-6.jpg

通常のデジカメでしたので・・・

それほど綺麗には取れませんでしたが・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

kkn-7.jpg

奇跡的に3重のリングに・・・

(手振れしただけだと思いますが・・・[ふらふら]

それと

kkn-8.jpg kkn-9.jpg

kkn-10.jpg kkn-11.jpg

こちらは

携帯で撮影した物です。。。

(画像が耐えきれない・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

 

ってことで

流行に乗ってしまったイバジンでした。。。[手(チョキ)][ふらふら]

(173年ぶりだからしゃ~んめ~[わーい(嬉しい顔)]

 

[モバQ][モバQ][モバQ]


nice!(18)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 7

よしあき・ギャラリー

お互い楽しめたようですね。^^v
by よしあき・ギャラリー (2012-05-21 19:27) 

jakiko

いいなぁあ^^
観測レンズ~~私も買っとけば良かったなぁ
18年後はぜひ北海道に見に来て下さいね!!
by jakiko (2012-05-21 20:09) 

bickey

洗濯モン干してたら終わっていたそうな(爆)
by bickey (2012-05-22 06:48) 

しょうたく

私も手ぶれでした(^^;
by しょうたく (2012-05-22 12:31) 

ritton2

残念ながら九州では見られませんでした@@
by ritton2 (2012-05-22 13:24) 

GEN-san

よしあき・ギャラリーさん
jakikoさん
bickeyさん
しょうたくさん
ritton2さん

コメントありがとうございます。。。

金環日食も人それぞれでしたネェ・・・(^_^;)

bickeyさん
ritton2さん
ホンマに残念でした。。。(T_T)
18年後は是非北海道で楽しんでください。。。^^

イバジンも行ってみたいです。。。(^_^)v
その時はjakikoさんよろしくお願いします。。。^^
by GEN-san (2012-05-24 20:25) 

たいちさん

この日は、日本にいなくて見れなかったですね。
by たいちさん (2012-05-25 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。