SSブログ

○○検定・・・ [イバ・言]

先週の土曜日は

毎月行われている

御庚申様でした。。。

 

その時の話題で

イバ弁で

大盛り上がり・・・

[ふらふら]

 

一部を紹介します。。。

 

そんだ(いしゃぁ~) → おまえ

しゃいもねぇ~ → しょうがない

ぶっくれ → 壊れている

いしてい(いしけい) → こすたれ → みみっち~

まっかちっか → 赤だらけ

ぼんぼちっこ → 毛糸の玉(防止の先端に付いている玉)

さかまた → Y字

せいばん → まな板

ガキなしてる → 子供が出来た

 

などなど

メモをとりきれない程・・・[わーい(嬉しい顔)]

みんなで大笑い[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

んで

近日

イバ弁(東部弁)検定試験[ひらめき]

実施決定[爆弾]

(予定ですけど何か・・・[たらーっ(汗)]

 

講師・審査委員長の

gen-112.jpg

えさおさんです。。。

 

さーて

 試験勉強[ペン]試験勉強[ペン]

 

初のイバ言でした[わーい(嬉しい顔)]

 

[モバQ][モバQ][モバQ]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

引渡・・・只今・塗装中・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。