SSブログ

初見です・・・ [イバ・建]

今日は

第80回土浦全国花火競技大会

のIBより

イバジンです。。。[わーい(嬉しい顔)]

 

さて

皆さん[バッド(下向き矢印)]を見たことあります[exclamation&question]

akagami-1.jpg

俗に聞く・・・

『赤紙』

とある知り合いの現場に

抜き打ちで建築指導課の方々が・・・[がく~(落胆した顔)]

完了検査の受検率向上のためにとの事で・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

貼られてしまいました。。。

後に

指導課へ出頭したら

寛大な措置で報告書のみの処分で

勘弁した貰ったそうです。。。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

てなこともあった一週間でした。。。[手(チョキ)]

でも

過去にも関わった物件で

勝手に増築をして

貼られたと言う報告は有ったけど・・・

現物を見るのは初めてですねぇ。。。[ふらふら]

 

んで

話は変わって

kibako-58.jpg kibako-59.jpg

木箱の家も順調に外部工事が進んでいます。。。[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

kibako-60.jpg kibako-61.jpg

平屋部分もこんな感じで・・・

kibako-62.jpg

2階棟のガルバに伴い

一部分に杉の羽目板を張っています。。。[わーい(嬉しい顔)]

kibako-64.jpg

内部は床仕上げも終了して

kibako-63.jpg kibako-66.jpg

 天井の造作も進んでいます。。。

kibako-65.jpg

トイレの手洗い器で使用予定の

笠間焼きのお皿です。。。

施主が購入してきました。。。

なかなか渋いッスよぉ。。。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

と言うことで

sin-1.jpg

明日

1stプレゼンの

『新章の家』

資料をまとめますので・・・[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

[モバQ][モバQ][モバQ]


nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 4

たいちさん

やはり、「赤」は嫌なイメージなんですね。
by たいちさん (2011-10-01 20:35) 

yanasan

建築に携わる者にとってはこの『赤紙』は心臓に良くないですよね〜・・・・・(;_;)
by yanasan (2011-10-01 23:31) 

bickey

「赤紙」はじめて見ました。
それもこれも「安全」の為ですからね。うん。
by bickey (2011-10-02 08:57) 

GEN-san

たいちさん
yanasanさん
bickeyさん

本当に心臓に良くありませんねぇ・・・(^_^;)
でも
無事に工事も再開できそうなので。。。(^_^)v
たまたま
先日、役所で施主とバッタリ・・・(>_<)
by GEN-san (2011-10-04 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。