SSブログ

庇は終了・・・ [イバ・住]

知人の松本大工さんが

お亡くなりになり

本日

葬儀告別式に参列してきました。。。

故人のご冥福をお祈り致します。。。

m(_ _)m

 

上郷の家の進行状況です。。。

kamigo-109.jpg

和室の庇廻りは終了してました。。。[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

kamigo-110.jpg  kamigo-111.jpg

現在は

本屋根の化粧垂木を加工中です。。。[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

桁に垂木用のけ込みを入れて

垂木を取り付けていきます。。。

 

kamigo-116.jpg

こんな風にねぇ・・・[わーい(嬉しい顔)]

手前の横材は茅負になります。。。。

(軒先は3段になるので・・・[手(チョキ)]

kamigo-112.jpg  kamigo-113.jpg

今回の建物は本化粧造りですから

垂木は2重になります。。。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

化粧の隅木も綺麗に納まってます。。。

さすが匠の技ですねぇ・・・[がく~(落胆した顔)]

 

kamigo-114.jpg  kamigo-115.jpg

こんな感じで庇に仕上がりました。。。

軒先の3段って言うのは

左側の写真のことです。。。

 

普通の屋根より手間が掛かりますから

なかなか進んでいるようには見えないですけど・・・[ふらふら]

着々とねぇ。。。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

(ただ[雨]が気になる季節になってしまったので・・・)

 

本来であれば

この現場を松本大工さんにも

手伝って貰うはずだったのに・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

本当に

残念です。。。

 

[モバQ][モバQ][モバQ]


nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 4

bickey

お疲れ様です。
かなりすごい家になりそうですね!
寺みたい(笑

by bickey (2010-06-17 19:08) 

GEN-san

bickeyさん
そぉ~ですねぇ・・・(>_<)
一歩間違えるとお寺です。。。
賽銭箱でも置いておきますかぁ~(^o^)
by GEN-san (2010-06-17 19:32) 

ritton2

今日はナイスを控えさせていただきます・・・。梅雨にいよいよ入りますが怪我などされないように頑張られて下さい。
by ritton2 (2010-06-17 23:50) 

GEN-san

ritton2さん
お気遣い有難う御座います。。。
怪我をしないように
気を引き締めて頑張ります。。。
by GEN-san (2010-06-18 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。