SSブログ

屋根らしく・・・ [イバ・住]

湿度が低めだったIBより

コンチワ [手(パー)]

イバジンです。。。[わーい(嬉しい顔)]

 

上郷の家の屋根工事も

kamigo-117.jpg

2/5ぐらいが終了してきました。。。

 

kamigo-119.jpg kamigo-118.jpg

庇に寄せ棟側は・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

門から入ってすぐにこの2枚屋根が

見えてきます。。。[ひらめき]

 

奥の切妻屋根の納まりを変更した為

kamigo-122.jpg kamigo-123.jpg

化粧母屋などをカットしてました。。。[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

昔、修業先で覚えた破風の断面です。。。[ひらめき]

ご迷惑掛けます。。。

 

オマケ

隣の芝畑では

kamigo-124.jpg

刈り取りが行われてました。。。

 

刈った芝は

kamigo-125.jpg kamigo-126.jpg

そのまま

トラックに積み込んで出荷していきます。。。

(因みに施主の会社の人たちです。。。[わーい(嬉しい顔)]

 

[モバQ][モバQ][モバQ]


nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 8

たいちさん

屋根がつくと家らしく見え嬉しいですよね。
by たいちさん (2010-06-24 19:58) 

ritton2

ご訪問&コメント゚.+:。ヾ(*`∀´*)ゞアリガトォー゚.+:。 なかなか大変そうですね・・・、あと少し!頑張って下さいまし。
by ritton2 (2010-06-24 20:00) 

yanasan

“隣の芝生は青くない”ですね・・・(^o^)/
by yanasan (2010-06-24 20:10) 

GEN-san

たいちさん
やっと家らしくなってきました^^
まだ完成までは掛かりますが
楽しみにして下さい。。。(^_^)v
by GEN-san (2010-06-24 21:44) 

GEN-san

ritton2さん
応援コメントありがとうございます^^
大工さんにも伝えておきます。。。
(^_^)v
by GEN-san (2010-06-24 21:45) 

GEN-san

yanasanさん
残念ながら青くなかったです。。。
(>_<)
by GEN-san (2010-06-24 21:46) 

bickey

いやー今日は確かにすごしやすい一日でした。
だいぶ屋根も出来てきましたね。
これで雨が降ってもまぁ、まぁ
安心と言うところでしょうか。。。
by bickey (2010-06-24 22:24) 

GEN-san

bickeyさん
少しは安心しましたけどネェ^^;
でも
まだまだ気は抜けませんヨォ・・・
(>_<)
by GEN-san (2010-06-24 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。