SSブログ

お土産を頂いちゃいました・・・ [イバ・店]

今日も暑すぎでしたねぇ~[ふらふら]

日焼けが現在進行形の

イバジンです。。。[わーい(嬉しい顔)]

 

午前中は

神立の家の地鎮祭でした。。。

gen-406.jpg

地鎮祭のお酒には

『奉献』

と書きます。。。[ひらめき]

 

地鎮祭や上棟式など、式を主宰する者(建築主、設計者、施工者)が献ずること。

このときに献じられる酒を<奉献酒>とよび、日本酒2本に熨斗をかけて、神々に献上する。


 1級酒2本を箱入りにして、熨斗をかけ、上に<奉献>と書き、下に奉献する人の名前を書く。
 

 

 

地鎮祭の様子は次回に [次項有]

 

午後からは

cafe 離れ家 の打合せでした。。。

色々と細かい話も出来たので

修正プランを来週提出する予定です。。。

んで

帰りに

kise-28.jpg kise-29.jpg

また

お土産を頂いちゃいました。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

 

さらに

kise-32.jpg

施主のお母様が同一敷地内に

小物・雑貨のお店を最近OPENしていて

 

kise-30.jpg kise-31.jpg

面白いグラスですので

ビール[ビール]を呑むときにでもと・・・

頂いちゃいました。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

 bodum Canteen ダブルウォール保温グラス0.4L 10110-10

 

と言う商品だそうです。。。

興味のある方は調べてみては・・・

(水滴が付かず、氷が溶けにくいグラスみたいです。。。[わーい(嬉しい顔)]

 

今日は

ゆっくりと[ビール]を呑みます。。。

では[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

 

[モバQ][モバQ][モバQ]


nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 10

masakun

グラス面白いですね。
by masakun (2010-06-12 22:32) 

ritton2

こんばんは~、暑いですね。焼鳥ですかー、いいですね(^^)/ 我輩は神戸中華街で餃子や明石焼きなど堪能してます(^_^ゞ
by ritton2 (2010-06-12 23:17) 

bickey

おちかれ様でしたー!
ゆっくり1杯やってくださいな。
地鎮祭が済むと上棟まであっちゅう間ですかね。あ、でもこれから天気が天気ですもんね…。
お酒の件、初めて知りました。
勉強になりましたー。
by bickey (2010-06-13 08:10) 

もとひろ

この時期に屋外の仕事が多いと焼けますよねー。
僕も毎日の農作業でコゲコゲです(^^;)
Tシャツで農作業してるので腕がヤバイ!
by もとひろ (2010-06-13 15:57) 

たいちさん

珍しいお土産を、いただくのは嬉しいですよね。
by たいちさん (2010-06-13 19:22) 

GEN-san

masakunさん
今夜にでも使ってみますので
またご報告します。。。(^_^)v
by GEN-san (2010-06-14 12:57) 

GEN-san

ritton2さん
結局、焼鳥屋さんに行くのが
遅くなってしまい・・・
美味しいレバーを半生で3本しか
食べれず・・・不完全燃焼でした。。。
(T_T)
by GEN-san (2010-06-14 12:59) 

GEN-san

bickeyさん
とうとう梅雨入れです。。。
上棟までの段取りが色々厳しいッスねぇ・・・
なんとか天気と相談しながら頑張りますヨォ
(^_^)v
by GEN-san (2010-06-14 13:01) 

GEN-san

もとひろさん
お互い大変ですねぇ・・・
長い時間表仕事をするときは
なるべく長袖の方が良いですヨォ・・・
脱水症状だったり大変ですので(>_<)
後は塩をなめながらネェ・・・(^_^)v
by GEN-san (2010-06-14 13:04) 

GEN-san

たいちさん
本当に嬉しいですねぇ・・・(^_^)v
でも一番は気を遣って頂けることが
何よりも嬉しいッス。。。(^^)/
by GEN-san (2010-06-14 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。